0
    初めて猿投山の最高峰へ!(6/24)

    今までに何年も登っていて下山中に誘われ初めて行って見ました。一等三角点のある山頂と呼んでる場所より3メートルくらい高いようです‥猿の人形の上に632mの表示有り、東宮の裏手を登った静かな場所にありました。

     

     

    山頂が賑やかで良いですね‥手前3人と一緒に下山しました。

     

     

     

     

     

     

    | - | 14:21 | comments(0) | - | - | ↑TOP
    0
      13年ぶりの霊仙山へ!

      ビールやジュースの無人販売所が今回も有りました、今も続いている事は利用者の方がお金を入れてルールを守っているのですね

       

       

       

      お虎が池手前より山頂を望む

       

       

       

      山頂付近でシカの群れに遭遇‥ズームで、山で出会った人よりも鹿の数が多かったです。

       

       

       

      山頂にて‥先月登った伊吹山、琵琶湖が薄っすらと望めました

      | - | 22:21 | comments(2) | - | - | ↑TOP
      0
        今日は二つの行事へ!

        アルバイト先の食事会が昼12時から天白区植田のウナギ屋(富士栄)で行われ、腹を空かせる為に家から丁度1時間を掛け自転車で天白川添いを走りました

         

         

        ビールを飲んだ後に久しぶりにうな重を頂きました

         

         

         

        酔い覚ましに自転車を植田駅前の駐輪場に預け、名駅前ウインクあいちで開催されている夏山フェスタへ

         

         

        フォトグラファーの「いがりまさし」さんの山の花の写真を美しく撮るための5つのポイント説明を聞いた後に動画を見ながら本人のフルート演奏を聴きました(帰りは道を間違えて153バイパスに出てしまって1時間15分掛かりました)

        | - | 22:09 | comments(2) | - | - | ↑TOP
        0
          猿投山でマムシと遭遇!

          赤猿峠の手前の登山道を歩いていた時に、変な音がして振り向くと1m位の所に尻尾を振動させて小さな音を出し威嚇ていました

          | - | 20:38 | comments(4) | - | - | ↑TOP
          0
            今年も拘りの田植えが始まりました!

            枠の中央と手前側に6株植えて

             

             

            昨年は機械でしたが今年は苗の間隔を広くする為に枠を使っての手植えの様です‥大変な作業です

            | - | 20:46 | comments(2) | - | - | ↑TOP
            CALENDAR
            S M T W T F S
                123
            45678910
            11121314151617
            18192021222324
            252627282930 
            << June 2017 >>
            PR
            RECOMMEND
            SELECTED ENTRIES
            CATEGORIES
            ARCHIVES
            RECENT COMMENT
            モバイル
            qrcode
            LINKS
            PROFILE